さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


2012年04月21日

ダウとS&Pが反発、ナスダックは半導体株売られ続落

[ニューヨーク20日ロイター]20日の米国株式市場では、ゼネラル・エレクトリック(GE)やマクドナルドの好決算に支えられ、ダウとS&P指数が反発した。ただ、ナスダック指数はサンディスクなど半導体関連株に売りが出たことで続落して終了した。サンディスクは前日の決算発表を受け、11.3%安で終了。アップルも2.4%下落し、ナスダック指数の重しとなった。

(1)PSP版『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND』店舗特典を公開
アークシステムワークスは、プレイステーション・ポータブルソフト『BLAZBLUECONTINUUMSHIFTEXTEND』の最新情報を公開しました。大注目の店舗特典が明らかになりました。該当するショップにおいて早期購入するとついてきます。予約が必要であったり、一部の店舗では取り扱いがなかったりする場合がありますので、詳細は店舗にてご確認ください。

(2)浜田ブリトニー「社長に告白された!」
漫画家でタレントの浜田ブリトニーが20日、都内で行われた「美容と健康」トークショーに登場し、お笑いタレントの友近にライバル宣言した。酵素ドリンクによるダイエットを実践し2カ月半で約10キロの減量に成功。自慢のボディーを披露し「モテ期きてるかも。良いとこの社長さんに、告白されました!」とダイエットの効果を明かした。

(3)86歳・大滝秀治、体調不良で主演舞台降板
俳優の大滝秀治(86)が体調不良のため、6月1日から東京・新宿の紀伊國屋サザンシアターで上演予定の主演舞台「うしろ姿のしぐれてゆくか漂泊の俳人種田山頭火」(同13日まで)を降板することが20日、所属する劇団民芸から発表された。先月末から軽いめまいを感じるなど体調を崩しており、高齢であることから大事を取った。現在、入院中で、秋以降の復帰に向けて静養に努めている。

(4)ディズニーランドのアトラクションを下敷きにした映画企画が始動
米ウォルト・ディズニーが、再びディズニーランドのアトラクションの映画化準備を進めていると、Deadlineが報じた。ディズニーといえば、「カントリーベア」「カリブの海賊」などのアトラクションを下敷きにした映画化を次々と製作しており、現在は「海底二万里」の映画化をデビッド・フィンチャー監督で準備している。今回、新たに着手したのは、1955年に米アナハイムのディズニーランドがオープンした当初からあった古典的アトラクション「Mr.Toad'sWildRide」だ。

(5)とうきょうスカイツリー駅リニューアル - 先進性と下町の伝統生かした駅に
東武鉄道は20日、とうきょうスカイツリー駅にてリニューアルオープン式典を行った。東京スカイツリータウンの玄関駅として、先進性と下町の伝統を生かしたデザインの駅に生まれ変わった。今回のリニューアルで改札口が増設され、浅草駅寄りの正面改札はこの日から供用開始。コンコースには、澄川喜一氏のデザインによる駅パブリックアート「TOTHESKY」が設置されている。

(6)地方公務員給与削減反対の市議 「削減はデフレ加速させる」
地方の財政再建のためには、民間よりはるかに高い地方公務員の高額人件費のカットは必須だが、全国各地で、給与削減条例案に地方議員たちが猛反発する事例が相次いでいる。この3月、みんなの党横浜市議団は、横浜市の市会議員の議員報酬削減に加え、市職員の給与を約5〜10%削減する人件費カット条例案を市議会に提出した。

(7)北朝鮮、3回目の核実験の準備を完了か
金寛鎮(キム・グァンジン)国防部(省に相当)長官は20日「北朝鮮が(『〈長距離ミサイル〉銀河3号』を発射した後)さらなるミサイルの発射を必ず行う。そうだとしか言えない」と述べた。金長官はこの日、同部で行った記者懇談会の際にこう述べ「(発射の時期は)予測できないが、兆候がそのうちに明らかになるだろう」と語った。

(8)北朝鮮のミサイル運搬車両、中国が輸出か
パネッタ米国防長官をはじめ、米国の政府関係者、議会、メディアは19日(現地時間)、一斉に中国が北朝鮮のミサイル開発を支援していると指摘し始めた。きっかけとなったのは、今月15日に北朝鮮で行われた大規模な軍事パレードに登場した新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)運搬車両だった。17日付本紙が、問題の車両は中国から輸出された可能性が高いと報じたことを受け、米国の政府、議会、メディアがこの問題を集中的に取り上げた格好だ。

(9)C×D 往なす
カープの攻撃を往なして往なして往なした向こうに、先制点が待っていました。7回に先制点を挙げるまで、そして最終回も、終始カープに押され気味に進んだゲームでしたが、ピンチをしのぎきって勝利することができましたね。ヒーローインタビューには先発勝利の山内壮馬が呼ばれてましたが、きょうの真のヒーローは、やっぱり谷繁だったんじゃないでしょうか。

(10)映画の様なスティーブ・デラバー
みんなは、1993年の映画"RookieoftheYear"(邦題:がんばれ!ルーキー)を覚えているだろうか?それでは12才の少年が、リトルリーグの試合中にフライボールをキャッチしようとして腕を骨折する。彼がギプスを取った時、非科学的な何かによって、腕が超人的な強さになっていることに気付く。メジャーリーグが注目し、彼はすぐにシカゴ・カブスのマウンドで100マイルのファストボールを投げ始める。マリナーズのリリーバー、スティーブ・デラバーは、この少年の様だ。

(11)パキスタン首都近郊で127人搭乗の旅客機墜落、全員死亡か
[イスラマバード20日ロイター]パキスタンの首都イスラマバード近郊の国際空港近くで20日、ボジャ航空の旅客機ボーイング737が墜落した。127人の搭乗者全員が死亡したとみられる。パキスタンの商都カラチからイスラマバードに向かっていた同機は、空港から約9キロ離れた畑の中に墜落した。当局者は生存者はいないと述べた。ボジャ航空は、悪天候が原因と説明している。

(12)鶴竜、白鵬に雪辱宣言…TV生出演で“冠弁当”初試食
大相撲の新大関・鶴竜(26)=井筒=が20日、夏場所(5月6日初日・両国国技館)から販売される「鶴竜弁当」をテレビで初お披露目した。NHKBS1の「ほっと@アジア」に生出演した鶴竜は自身の名前を冠した弁当を初めて試食した。「おいしい」と笑顔を浮かべた。サイコロステーキ、豚カツ、から揚げ、ウインナーなど「肉食」の弁当となっている。番組ではこれまでの相撲人生を振り返ったり、夏場所に向けた抱負も語った。

(13)政党助成 11党に80億円/「身を切る」言いつつ聖域扱い/共産党受け取らず
総務省は20日、2012年分の政党助成金(年総額320億1433万円)の第1回分として計80億358万円を、民主、自民、公明、みんな、社民、国民新、新党きづな、たちあがれ日本、新党日本、新党改革、新党大地・真民主の11党に交付しました。(表)11党というのは、民主党の小沢一郎元代表が党首を務めた新進党の解党(1997年12月末)で政党の離合集散が相次ぎ、15党がいっせいに政党助成金の受け取りを申請した98年に次ぐ多さ。

(14)虎首位陥落…DeNA相手に拙攻&ミス連発
「DeNA3-1阪神」(20日、横浜)これだけミスが出れば、連敗中の最下位DeNAも黙っちゃいない。ブラゼル、マートンの走塁ミス、柴田のバントミス、小宮山のスクイズ失敗…。好機を築きながらも、12残塁の拙攻でことごとくつぶしていった。粘投の能見を援護できず、ついに首位から陥落。う〜ん、勝てると思ったけどなあ…。誰もが目を疑うシーンだった。二回1死、右翼フェンス直撃の二塁打を放ったブラゼルが信じられないミスを犯した。

(15)TPPに反対を/JA全中会長が農水相に要望
全国農業協同組合中央会(JA全中)の萬歳章会長は20日、鹿野道彦農林水産相を農水省に訪ね、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に反対するよう求める要望書を提出しました。萬歳会長は提出後記者団に対し、野田佳彦首相が日米首脳会談での交渉参加表明を見送る考えを示したことに関し、「5月半ば以降にも主要国首脳会議(サミット)などいろいろな機会があるので、われわれの思いを分かってもらえるように、さらに頑張りたい」と語りました。

[PickUpInfo]
ランタン 充電式LEDソーラーライト 懐中電灯 防災グッズ
■スーツケースと同時お買い上げ特価(スーツケース1点につき1点限り・同梱専用商品)■TSAロック式スーツケースベルト ストライプカラーSB791(全4色)
OUTDOOR(アウトドア) レインポンチョ ロゴプリント柄 撥水 デュポン(Dupont) 対象レインウェア
エアホーン(エアーホーン) ミニジェットホーン/ホーン1個 カートリッジ2個セット
ビジネスバック ビジネスバッグ メンズ メンズビジネスバッグ ガーメントケース ハンガーケース 通勤 バッグ カバン
スーツケース 機内持ち込み 超軽量 小型 旅行かばん キャリーバッグ かわいい 激安【YKKファスナー使用・清潔空間・消臭、抗菌仕様】DL001S
スーツケース 中型 超軽量・Mサイズ・TSAロック搭載・旅行かばん・キャリーバッグ・ワインレット・アウトレット
《安心の1年保証付》サムソナイト コスモライト 74cm SAMSONITE COSMOLITE サムソナイト コスモライト スーツケース V22 004 33827
渓流用スプーン 5g
邪道 JACO−BEE(ジャコビー) 3.8インチ #29 グリパンブルーテール(UV)
NX エギ 10色セット ネクスト アオリイカ用 エギング 餌木
浄化槽 エアーポンプ 日本電興NIP-60L〔ブロアー ブロワー〕
PRO TRUST(プロトラスト)ロッドスタンド16本用ブラック310254 【即納】
登山 ファッション メンズ レディース Karrimor カリマー ハット 帽子 メンズ レディース ハット 登山 釣り 山登り
GENTOS HEADWARS ジェントス ヘッドウォーズ LEDヘッドライト HW-888H
ハイプレッシャーポンプ
ジャッカル(JACKALL) シザーコーム 3.8インチ グリパンチャート
スナグパック レスポンスパック オリーブグリーン
水筒 ステンレスダイレクトボトル 600ml ポーチ付 フォルテック ( ステンレスボトル 直飲み 魔法瓶 保冷専用 )
スチール製 ガソリン缶(ガソリン携行缶) 20L ガソリンタンク

あなたにおススメの記事

Posted by t7x0a6xeva5 at 11:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダウとS&Pが反発、ナスダックは半導体株売られ続落
    コメント(0)