さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


2012年04月19日

iPad 向け飛び出す絵本アプリ「オズの魔法使い」、4月19

podotree,inc.は2012年4月19日、電子書籍用次世代3Dエンジン「デキャンタ」を搭載したiPad向け絵本アプリ「オズの魔法使い」を、世界に先駆けて日本で先行販売を開始する。価格は450円。iTunesAppStoreで提供する。 iPad向け絵本アプリ「オズの魔法使い」は、同社が独自に開発した電子書籍用次世代3Dエンジン「デキャンタ」を活用し、童話「オズの魔法使い」を電子書籍iPad専用アプリとしてリメイクしたもの。

(1)メールに優先順位を付けてGmailを仕事のアクションにつなげる
4月から始めるGmail:【拡大画像、ほか】新生活の電子メール活用術として『できるポケット+Gmail改訂版』からGmailの主要な機能を紹介しているこの本連載も折り返し地点。ここまでアカウントの作成方法から基本操作、そしてGmailの大きな特徴である検索やラベルについて解説を加えてきた。今回は、そうやって「自分データベース」に育っていくGmailのメールで、優先順位を意識することで、具体的なアクションにつなげるコツを紹介しよう。

(2)【ビデオ】車とシューティングが好きなら絶対ハマる! 米で人気のPS3用ソフト
今回ご紹介するのは現在、アメリカで大人気となっているプレイステーション3のゲームソフト『WheelsofDestructionWorldTour』だ。このゲーム、ルールは単純。プレイヤーは自分の選んだ車両で、とにかく敵の車両を情け容赦なくクラッシュさせるだけ。重装備の戦闘車両たちが繰り広げるアクロバティックなバトルと、その操作方法はビデオでご覧いただける。早速チェックしてみよう。

(3)乃木坂振り付けに秋元がダメ出し
乃木坂46の新曲「おいでシャンプー」の振り付けが変更されることとなった。これはスカートをめくりあげる振り付けについて、ネット上で批判が相次いだことが発端。その不評っぷりは音楽プロデューサーの秋元康の耳に入ることにもなったようで、15日22時52分、秋元氏はGoogle+でじきじきにダメ出しをしたのだ。秋元氏は、「なっ?やっぱり、乃木坂46の新曲『おいでシャンプー』の振り付けのあの部分、不評だろ?だから、会議の時に言ったじゃないか!あれは、やりすぎだよ」「本当は

(4)お台場に10年ぶりの大型商業施設「ダイバーシティ東京 プラザ」開業に1500人が列
商業施設「ダイバーシティ東京プラザ(DiverCityTokyoPlaza)」が4月19日、東京・お台場の東京臨海副都心地区に開業した。これを記念して同日、高さ18mの実物大ガンダムが設置されている「フェスティバル広場」でオープニングセレモニーを開催。100名を超える多くの観客が見守るなか、ガンダムやメイド、スケートボード、グルメなど、館内に出店する多彩な店舗の制服や展開ブランドのファッションショー、そして「E-Girls(イーガールズ)」のライブが開業を盛り上げ、オープン時

(5)先輩467人に聞いた!面接担当者の人数は?(学生×シゴト総研 Vol.138 先輩たちに聞きました。面接担当者は何人だった?)
学生×シゴト総研Vol.138先輩467人に聞いた!面接担当者の人数は?■面接担当者の人数は?(複数回答)就職活動を経験した先輩たちに、面接担当者の人数について尋ねたところ、4次面接までは平均2人強、6次面接以降は平均1人台という結果に。回答の中には、ごくわずかながら10人を超えていたという答えもあった。■学生の人数は?(複数回答)面接時の学生の人数を尋ねたところ、1〜3次面接は平均2人弱〜3人強と集団面接が多いことをうかがわせるものの、その後、選考が進むにつれて

(6)気になる男性と親密になれる鍋レシピ8パターン
手軽にできて、みんなでワイワイ楽しめる料理といえば「鍋」。親しい友人や気になる男性に声をかけて、鍋パーティーを計画している人も多いと思います。そこで今回は、『オトメスゴレン』読者の女性たちから意見を募った「気になる男性と親密になれる鍋レシピ」をまとめてご紹介します!【1】ひとり一品ずつ食材を持ち寄って作る「寄せ鍋」「入れたいものを各自持参する」(20代女性)というやり方は、誰が何を持ってくるのかわからない「お楽しみ感」があり、「『春雨ってだしを吸って

(7)Facebookファン10万人突破、中国語で情報発信する「日本人の日本旅遊指南」
はぴふるは、中国語で日本の情報を発信するFacebookページ「日本人の日本旅遊指南」に続いて、訪日観光客向けクーポンサイトを開設する。2011年10月にオープンしたFacebookページ「日本人の日本旅遊指南」は、台湾・香港・シンガポールの日本ファンに向けた日本情報を中国語で配信。旅行だけでなく、日本人しか知らないタイムリーな情報を発信し、ファン数は5か月で10万人を超えている。Facebookページを運営するはぴふるの吉田皓一氏は中国語に堪能。

(8)Web開発をネットで学ぶサイトTreehouseが$4.75Mを調達
Web開発とデザインのコミュニティTreehouseが、ChamathPalihapitiyaのSocial+CapitalpartnershipとGreylockDiscoveryファンドから475万ドルを調達した。今回の投資は、2011年11月の、スター級の投資家たちによる60万ドルのシードラウンドに次ぐものである。同社はLyndaやCodecademy、Udacityなどと並ぶ教育系スタートアップで、ビデオによる実例や、オンラインの小テスト、優等生バッジなどを駆使してWebサイトやWebアプリケーション、iPhoneアプリなどの開発と、スタートアップの

(9)メール依存症を克服するために〜受信箱を「2階のバスルーム」に置くという考え方
メールの受信箱はかなり気を散らす障害となります。特に、いつでも見られる場所に置いてある場合は最悪です。米Lifehackerでも、メールの通知機能をオフにすることを推奨してきました。Unixの教祖である原文筆者は、受信箱を「2階のバスルームに置いている」そうです。原文筆者の家にはバスルームが2つあります。1つは1階に、もうひとつは2階にあります。寝室とメインのバスルームが2階にあり、小さめのバスルームが1階にあります。

(10)日産、デイリー更新型のEV充電スポット情報を提供 
日産自動車は18日、4月23日から、約13,000台の「日産リーフ」から収集されたプローブ情報を基に新たな充電スポット情報をデイリー更新する新サービスの運用を開始すると発表した。これにより、ナビゲーションシステムやオーナー向けウェブサイトに提供される充電スポット情報の鮮度や精度が飛躍的に向上し、EVの利便性が高まる。

(11)北九州、元警察官が撃たれ重傷 暴力団担当で保護対象
19日午前7時5分ごろ、北九州市小倉南区湯川新町の路上で、バイクに乗った男が擦れ違いざまに男性(61)の左脚と腰付近を拳銃で2発撃った。男性は福岡県警の元警部。命に別条はないが、病院に運ばれ重傷。県警は殺人未遂容疑で、バイクで逃げた男の行方を追っている。男性は過去に暴力団対策部に所属し「特捜班長」として指定暴力団工藤会の捜査に従事。退職後は暴力団に狙われる恐れがあり、県警の保護対象となっていた。

(12)若大将・加山!23年ぶりのレギュラー番組で新たな大冒険…!?
5月7日(月)から新番組『若大将のゆうゆう散歩』(テレビ朝日系)の放送が決定!この番組は、若大将こと加山雄三が、毎回、基本的にひとつの街を舞台に散歩を楽しむスタイルで、駅などのランドマークを起点に出発し、好奇心に誘われるまま自由に歩きまわり、街の息づかい、人々との出会いに感激しながら軽やかに歩く加山の姿を通し、視聴者に散歩の楽しさを伝えていく内容となっている。

(13)【J-WAVE LIVE 2000+12】9月1日と2日に開催決定
9月1日と2日J-WAVE81.3FMによる一大音楽イベント【J-WAVELIVE2000+12】が、国立代々木競技場第一体育館にて開催される。毎夏恒例のこのイベント。昨年の出演者は、RIPSLYME、秦基博、木村カエラ、吉井和哉、ユニコーン、スガシカオ、2PM、JUJUなどなど豪華な顔ぶれだったが、今年はどのようなラインナップでお届けされるのか。その詳細は5月下旬、J-WAVEのオンエアで発表となる。

(14)ニフティ『@nifty EMOBILE LTE 定額にねんプラン』提供
インターネット・サービスプロバイダーのニフティは19日、次世代高速モバイル通信サービスを定額で利用することができる『@niftyEMOBILELTE定額にねんプラン』の提供を4月26日より開始すると発表した。プロバイダ顧客満足度ランキング同プランは、次世代高速モバイル通信サービスLTEを25ヶ月間の利用契約(以降、24ヶ月ごとの自動更新)で定額利用できるというもの。同サービスを利用することで外出先でも高速インターネットが利用可能となる。

(15)クレイジー・クレーマー
ひと言:嗚呼、くろけん(笑)。良くも悪くもくろけんらしい作品。長文書評:先日読んだ『鬼面村の殺人』(折原一著)の感想で、好きだけれどお上手ではないユーモアミステリ作家として挙げた東川篤哉氏が解説を書いている本書。本書の著者であるくろけんも東川氏と同じく、好きだけれどお上手ではないユーモアミステリ作家とわたしの中ではカテゴライズされている。大型スーパー家電コーナーマネージャーの袖山。

[PickUpInfo]
【レビューを書いてね】ロングサイズヨガマット★厚さ6mm専用ケースプレゼント★YOGAMAT 3R-YM06
Columbia(コロンビア) ベナックLT18 PU1994
SPORTS AUTHORITY スポーツオーソリティ ランニングアパレル レディース 長袖ハーフジップトップ フラッシュピンク F11-56-069 FPK
フィットネスウェア・ヨガウェア・ダンスウェア・ランニングウェア・フィットネス・ヨガ・ダンス・ランニングDA MISS【ダミス】0180-0462ふわさらパンツ
デビューと同時にセール価格!激安4725円!【DAMiSS☆】値段も軽さも非常識!ふわさらパンツ【セール品】【DAMiSS】
【在庫処分品】WAVE RIDER 14(ウェーブ ライダー) 8KN-10244-NZ MIZUNO(ミズノ) ランニング用 ホワイト/イエロー×ブラック
【ネック】《ファイテン》RAKUWAネック ワイヤーモデル☆484053-485251-set◆
『コンビウエルネス』『イヤーセンサー フィットネスバイクez101/ai用』『y-sen』
アディダス adizero Takumi Ren Wide 【ランニングシューズ】 V20213
suria スリア ナタラージャ
【在庫処分品】WAVE IDATEN GR(W)(ウェーブ イダテン(W)) 8KS-14665-NZ MIZUNO(ミズノ) ランニング女性用 ブラック×ピンク
アディゼロ AGE 2 M アディダス G41434 adidas ランニングシューズ
アディダス・ランニングシューズ【adidas】バンキッシュ4*vanquish4 2011年
新作SALE フィットネスウエア ヨガウェア ダンスウェア ヒップホップ フィットネスウェア G-FIT レディース シャーリングキャミソール (1204G)GA-C183TT★
ミズノ【MIZUNO】スパイクピン(グリップタイプ)8ZA128(シルバー)オールウェザートラック用
【71%OFF!】懸垂・腕立て・腹筋!マルチジム [ぶらさがり&トレーニング] *
UNDER ARMOUR アンダーアーマー トレーニングシューズ メンズ UA マイクロG サイレンサーHG J ブラック×シルバー 003
リーボック イージートーン リーエクスペリエンス トーニングシューズ|V57799-keep
ティゴラ(TIGORA) レディス ランニング スカート(ランスカ) (TR-3R2252RS)
バランスディスク2個セット ESBT-02 ライムグリーン

あなたにおススメの記事

Posted by t7x0a6xeva5 at 15:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
iPad 向け飛び出す絵本アプリ「オズの魔法使い」、4月19
    コメント(0)